警察に相談してます

あんまりしつこいから最近警察に相談しております。
ワシのブログに妙なキーワードでしつこく検索してくる人がいるので。
ずーーーーっとやられると流石に放置しておくわけにもいかないので。
とりあえず今はまだ相談段階。
警察に言われたことは、もしこの警告で止まらない場合には被害届けとして出してもいいとのことです。
えーっと、ブログへの中傷コメント等は、(1)名誉毀損罪(刑法230条1項)、(2)侮辱罪(刑法231条)に該当するそうで。
まあ、あんまり大きな罪じゃなさそうで。
でもしっかり前科はつくようで。
ことを大きくするつもりはあんまり無いけど・・・。
一応証拠がしっかり残ってるような迷惑行為されているのは事実なわけで。
とりあえずこれが最後の警告となるかな?
つまらんことで自分の履歴書汚したくないならもう止めることだね。