新春競馬総括

いきなりないね馬が勝つという今年も悩まされそうな開幕戦でした・・・。
期待したアドマイヤタイシ、ジャスタウェイ来てますが2〜3着。
キョウエイストームは一瞬夢見たけどピーク過ぎてる割にはよく走ってる。
やはり前走の村田の乗り方はバカだったというわけで。
アドマイヤタイシとジャスタウェイのワイドで590円もつくならそれだけ買うのが正解だったか・・・く〜・・・馬連は不正解だったか・・・。
新春横山はないなーとタカくくったのがそもそもの間違いだったか・・・。
ジャスタウェイに2000mは少し長いかも知れないね。
もしくは府中のような広いコースのほうが合うのかもね。
さて今年の初勝利は丸田君か。
そろそろローカル周りからメイン場で活躍して欲しいね。
今週からまた新たに新規の外人騎手が来てるんだったね。
マクドノーって・・・知らんわ〜。
ビュイックは去年上手だな〜と思ってたからすぐに来日すると思ってたわ。
そして柴田大知君今年も好発進のようで。
マイネル馬で今年初勝利、そろそろG1も期待しないとね。
さて京都。
さっき話しに出たビュイックが早くも来日初勝利。
そしてユタカもメイショウ馬で今年初勝利、去年以上の活躍は出来るかな?
さらに太宰君が人気薄で勝つといういつもの仕事っぷり、しかも連勝。
と、なるとこのブログ的には藤懸君の活躍は・・・と思ってた矢先に藤懸君今年初の3着、複勝で1000円つくのは実に美味しいねえ。
さらに福寿草特別でもっかい藤懸おかわり発生。
さて金杯は決め手不足だったダノンシャークが勝利。
もう1度ピークが来た感じのトライアンフマーチが2着で逃げ粘ったユタカが3着・・・。
ユタカないねだった・・・くっそ・・・こっちもか。
サウンドオブハートは期待し過ぎたかなー?危ない人気馬だったということだね、結果論だけど。
んで・・・トーセンレーヴは・・・やっぱ東京専門かなー?京都でもやれると思ったんだけど。
最終に久し振りにゴリラが出走してたけど+20が響いていいところなかったね。
絞って次期待といったところか。
うーん・・・もう少しで当たりそうなんだけど・・・今ひとつだな〜。
もう少し単純でいいのかもね。