緒方恵美アニキ

一部の人が明日公開のエヴァで337拍子やるとか言ったら緒方のアニキがイラっとしたことが今話題になっているようで。
確かアニキはこういう行為・・・大きっらいなんだよね。
懐かしいあのラジオ、銀河に吠えろで以前それに近いことがあった時にはっきり止めて欲しいと言ってたわ。
そん時も今の問題に近いことだったかな?
緒方のアニキのイベントで銀河に吠えろにちなんで銀色の何かグッズを持っていこうという呼びかけがあったんよ。
アニキのファン全てがそのラジオを聞いているわけじゃないし、知らないファンに疎外感を与えるからという理由で・・・だったかな?ちょいうろ覚えだったけど。
確か一応その時は銀紙が何か手渡して知らない人でも、という感じで収まったんだっけかな?
みんなで一緒に盛り上がるという気持ちも理解出来なくないけど、一人でじっくり騒がずに見たいという人も必ずいるわけで。
また別の回でも静かに見たいファンが隣で迷惑になるぐらい騒いでるファンを注意されたら逆ギレされたというお悩み相談があったのよ、確か。
で、同時に楽しんでいるのに隣で静かに見てくれと言われ非情に萎えた、だったらこんなところに来ないで欲しい、というお悩み相談が2通同時に来てたのよ。
この時確か後者を一喝したんだよね、放送内で。
今回の騒動みたいな感じでさ。
歴史は繰り返すというべきか・・・。
しかし緒方のアニキはホントにファンを大事にしているなーというのが解るね。
そんな呼びかけなんて必要ないんだよ。
映画見終わったあとってさ、誰だって余韻に浸りたいわけよ。
そんな呼びかけ手拍子なんて忘れるぐらいにさ。
まあ・・・ワシは映画館という空間が好きになれないし特に見る気もないからどうでもいいんだけどさ。
ただ、今回の騒動を知って銀吠えを思い出した、ただそれだけのことさ。