ドラクエ7か・・・

3DSでドラクエ7のリメイクが出るんだっけか?
総合的に考えると実は1番強いのが7の主人公で1番浮いているのも7だったわな。
重たい話も多いけど、結構やり込めちゃったりするんだよね。
ただ、結構長いからもう1回プレイする気にはなれなかったな。
たしか・・・7は・・・絵が鳥山先生迷走時代っぽい絵に見えて最初は買う気が全くしなかったんだよね。
発売して数週間後・・・だったかな?
何となく宮原でパチスロやったら勝っちゃって懐暖かくなった時にたまたまドラクエ7買っちゃったんだよね。
何で宮原でパチスロやったかは全く記憶にないので解らんが。
で、ダラダラプレイしてダラダラクリアしたっけかな。
色んな職業が数多く存在してさ、それを1つ1つマスターしていくのが楽しかったんだけど・・・。
あまりにも数が多くて途中で挫折したんだっけかな。
もうなんとかの心持ってないからこれ以上やれないわーとか言って。
全く無意味に思えたあのモンスター使いみたいな職業。
全種類のモンスター集めてなんとかリング手に入れるのは解る・・・だが。
1つの種類をやたらたくさん集められる機能ははっきり言って無駄だったねえ。
宝石箱と称して踊る宝石をやたら詰めた部屋とか、火薬庫と称して爆弾岩ばっかり集めた部屋とか、生ゴミ置き場と称して腐った死体ばっかりいる部屋とか作ったような・・・。
裏ボスが神様でステテコダンスしてくるのには衝撃を受けたわ。
主人公達ではなくプレイヤーがリアルに吹くわ。
さて・・・どうするか。
今更アレのリメイクをプレイするべきか・・・。
何せ3DSなんて持ってないわけで。
困ったのう・・・。
そういえば最近のドラクエシリーズでワシが唯一1度全滅を経験しているのも7だったな。
あのからくり兵のところが凄く難しかった記憶がある。
ボス倒したけど満身創痍で帰り道で全滅したんだっけかな。