ペリエ・・・お前か・・・。

オルフェーヴル凱旋門賞2着・・・。
またもや2着か・・・。
いや、今回は本気で勝ったと思った。
あんな大外ブン回して一気に他馬を置いてけぼりにし先頭に立った時に「マジか!?」と叫んだ。
その瞬間もう泣いてたわ。
そして走馬灯じゃないけど今まで惜しかった凱旋門賞での日本馬の姿が浮かんだわ。
フランスの馬場でも全く関係なくいつも通りブッちぎる姿をまさか見られるとは・・・。
本気で勝ったと思った・・・しかし・・・甘くないねえ・・・。
速く仕掛けた代償が最後に来て脚が上がりそこからペリエが差すという非情な結果に。
「粘れ粘れ粘れー!!」と叫んだがあと僅かなところで差された。
その瞬間ワシは倒れた。
心底悔しい思いからなのか、イスから立ち上がった後気が付いたらぶっ倒れてた。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・。
難しいねえ・・・オルフェーヴルでも無理か〜。
いや、今回はこの勝った伏兵を誉めるべきか。
考えてみればその他の有力馬全てをぶっちぎって退けているんだから。
しかしあれだけオルフェが内に刺さっているのを見ると若干仕掛けが早かったという感じがしてしょうがないなあ〜。
しかしあの内の刺さり方・・・実にステイゴールドを見ているようだ。
かつてエーカー(エクラール)の早仕掛けをステイゴールドが差し切ったことがあるが・・・今回はそれが逆になった感じかな。
オルフェーヴルはまだまだ長く走れそうだし、来年も出走しリベンジしてくれるのを願うしかないか。
それにしても・・・これだけ熱くなったのは実に久し振りだ。
ん〜〜〜〜・・・あと少しが実に遠い。
でも夢見させてくれてありがとう。
あの直線抜け出してぶっち切り始めた時は本当に勝ったと思った。
池添だったらもう少し上手く乗ってたかな〜?どうかな?