あっという間に情報広がるもんさ

大津の例のアレ。
フジテレビのうっかりで加害者数名すっかり指名手配犯扱いになったわけで。
転校してもすぐにアイツ例のアレだぞーっと伝わっちゃうらしいね。
苗字をバレないようにか片方の親にして転校してもこれもすぐに解っちゃうとか。
今のご時世、情報戦ハンパないな。
どんなことしてもあっという間に噂は広がっていく。
そう考えるとツイッターって恐ろしい力を発揮しているな。
以前、埼京線で痴漢行為があって電車が少し遅れた時にの数分後にはもうツイッター上では痴漢がったことが書かれていてあっという間に広がったことがあった。
まあ、当然信憑性は問題あってデマも拡散されたこともあったわけで。
良くも悪くも広がるスピードが速すぎる。
どうやら、加害者複数はもうこれから先、ずっと世間から蔑まれ虐められる人生がほぼ確定したようで。
まあ、どうってことないでしょ。
自分らがやってきたことが自分に返って来た、たったそれだけのこと。
世間様はどんなに謝罪しても手を緩めず絶対に許さないだろうね。
1つだけ世間様が納得出来る謝罪方法があるよ。
それは・・・被害者に直接謝りに行けば許してもらえるかもね。
そう、直接ね。
謝罪をしに・・・そっちに行けばきっと・・・ね?