ひがみだろ

電車内でおばはん同士が会話していた。
隣でしかもそこそこうるさかったので眠れなかったというイラつき。
何となく耳を傾けると・・・。
最近売れてるアイドル等の話になっていた。
多分AKBの誰かの話だったんだろうが・・・。
「〜〜ってどこが可愛いの?」
「売れてる意味が解らないよね〜」
「っていうか私が男だったら絶対〜〜なんてファンにならない」
「誰に需要あるのかしらね〜?」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
人の睡眠妨げておいて・・・何て会話を・・・。
言ってやりたかった。
少なくてもあんたらよりかは遥かに可愛いだろうし人気も需要もあるよって。
ただ否定したいだけだろーが。
きっとあんたらより税金払って給料ももらってるだろーし、と考えてみたり。
要するに・・・ひがみなんだろうな。
まあ、アイドルもおばはんにも興味ないからどうでもいいか。