日曜競馬総括

今日の阪神4〜5で国分兄弟が2〜3着に突っ込んできている(笑)。
きっと今日は何千人かがまた国分兄弟かよーとボヤいてただろうなあ。
さて弥生賞
逃げ馬が多いからハイペースになるだろーなあと土曜競馬中継で原良馬が言ってたけど・・・。
そういう時ほど案外スローになると思ってたりする。
で、案の定スローペースだったわけで。
ただメイショウカドマツは勿体無いな〜。
スタート直前余所見してて嫌な予感したんだけどさ、そしたら飛び上がってスタートしちゃったか。
メイショウカドマツ、皐月賞出られないかなー?出られたらもう本命にするよ〜。
んで勝ったのはコスモオオゾラ
何でここまで人気が無かったのか不思議、だって葉牡丹賞勝ってるんだよ?
葉牡丹賞勝ってる馬はここで予想するのは普通っしょ。
やはり柴田大知クンはまだ軽く見られてるのかなー?
柴田大知クンはこれでついに皐月賞に人気馬で乗るのか・・・楽しみだな〜。
平地重賞は何気にエアガッツ以来の勝利だとか。
何年前だよ・・・こういうケースはなんだか大西直宏パターンっぽくて面白いね。
まあ、本番ではまた変わってくるだろうけど・・・。
人気馬はもう少し好走して欲しかったなあ。
ウチパクはヘタな乗り方したなあ〜、それともアダムスピークを世間は買いかぶり過ぎてたのか。
本番で巻き返してくるかな・・・?
あ、2着のトリップないねじゃん・・・。
んで中日新聞杯
何でコスモファントムはここまで負けた・・・?
何かあったんじゃないか?と思うぐらいのド惨敗だったなあ。
勝ったのはスマートギア、松山クン重賞初制覇だったのね意外。
しかしまあ・・・まだ新中京はわからないな〜。
どれを狙えばいいかまだ見えてこないなあ〜。
あ・・・スマートギアないねじゃん・・・。
土日重賞でないねが全部来るとか・・・心底凹むわ〜。
来週フジで競馬中継ないのか。
まあ・・・そりゃあしょうがないか。
そういう日だもんなあ・・・。