面白いなあ〜

最近久し振りに「面白い!」と思える番組があるね。
クイズタレント名鑑。
昨日のがかなり酷かったなあ。
まさか日曜のゴールデンに「田代(まさし)」「(清水)健太郎」というワードが出てくるとは・・・。
まあ、この時間一般の人はNHKに行くだろうから刺激や笑いを求めた人はこっちという感じになるだろうからよほどじゃない限りクレームは来ないだろうね。
やはり松島トモ子が1番面白い。
しかし・・・何故だ?
ライオン、ヒョウ、シャチ、クマ・・・何故そんなに背後に居る動物が興奮する!?
何か・・・動物にしかわからない何かを持っているのか?
次、エサやりに挑戦する動物を予想してみよう。
◎ワニ
かつて桜金造がワニとご対面したお笑いウルトラクイズがあるが。
しかしワニはちょいと頭が悪い動物だからリアルに危険性があるから厳しいかな?
○ピラニ
アマゾン川に生息し、とりあえず肉食で怖い魚で有名。
牛が1頭川に入ったらすぐに骨だけになっちゃうあのイメージ。
海外ロケになるだろうから予算的な面が不安視。
▲鷹
まだ鳥類には挑戦していないのであるんじゃないかと。
その内・・・ホオジロザメとか食虫植物とかにも挑戦させられるんじゃないかなー?
仕事選べばいいのに。