日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
あ、もともと日曜メインに組まれてたのね。
うーん・・・。
それにしてもなかなか難解なレースだなあ。
あれこれ深く考えれば考えるだけより難しくなって来るなあ。
◎セイクリッドバレー
もうこういう時は・・・勘。
5月だから5番でいいや。
○タッチミーノット
アロマカフェ
5月だから・・・5枠でいいや。
こういうレースは案外テキトーに考えたほうが当たるんだよ。
まあ、こんな酷い予想が当たったらしばらく馬券買うの辞めるわ(笑)。
NHKマイルカップ
まあ、過去に何度か当ててたりするレース。
自分の中ではそれなりに相性のいいレースと考えている。
何故か毎年このレースに限って全く人気の無い馬を追いかける悪い癖がある自分。
さてさて、今年はどの馬を追いかけるのかな?
コティリオン
今回は逃げ・先行馬はそれなりに揃っているので平均以上のペースになるのは間違いないと思っている。
今回求められるのは差し脚、瞬発力とあとは府中適正と考える。
そしてハイペース、超ハイペースになった時に問われるのはマイル適正よりそれ以上の長い距離に実績がある馬が残ることになる。
今回はその可能性を踏まえ、1800m重賞で実績もあり血統的にも府中が合いそうなこの馬を本命とする。
○エーシンジャッカル
府中マイル実績の高いフジキセキ産駒という定説にのっとる。
いい末脚も持っているし追い比べになった時の岩田騎手の腕に賭ける!
リアルインパクト
この際前走は目を瞑る、府中も実績があるしG12着の実績があるし、ウチパクもこのレースで大仕事してる実績あるし。
インでじっくり貯めて直線で爆発!となってくれればいいが。
あとは・・・馬うんぬんじゃなくて・・・。
柴田大知を応援したいなあ。
まあ、馬も悪くないし条件も割と揃っているのでプレイを抑えておくほうがいいか。
あとファルコンS勝ち馬もそれなりに好走してるからヘニーハウンドも・・・と思ったけど。
来日したてのよくわからん外人騎手がいきなり勝てるほど甘くは無いかな?
あ・・・何気に・・・今年は実に普通の予想じゃん!
今年は・・・狙ってみたい大穴が居なかったなあ〜。