土曜競馬総括

連闘で権利取ることに意味があるのかなー?と思ってしまう。
そこまでしてダービーに出したいのか?と。
今日のトーセンレーヴ勝つには勝ったけどとてもじゃないけど本番に繋がる内容とは思えない。
無理して使って馬に負荷を与えるぐらいなら出て欲しくないなあ。
んで京都新聞杯
レッドデイヴィス何かあったか?
あのマイナス体重から考えて調整ミスと判断すべきか。
手応えも終始悪そうな感じだったし。
故障とかなければいいが、
勝ったクレスコグランドは・・・どうかな?本番で買えるかな?
3連勝で本番に臨むあたり久し振りに関西最後の秘密兵器と呼ばれる存在にはなりそうだが。
でもシルクジャスティスほどのインパクトはなかったから本番ではいらないかな?
ダービーの展望はとりあえず明日のNHKマイルカップ次第か。
今日雨だったけど、明日天気が回復するっていうし何より気温が上がるから馬場の心配はさほどする必要はないかな?