何で片目?

ただの傷跡かと思いきや・・・。
まさかのゾロ片目!!
ロロノア・ゾロ片目!?
ミホーーーーーーーク!!!!
アンタ!何てことしやがったんか!
いや・・・まてよ?
ミホークが無駄に片目切るということは考え難い・・・。
ということは・・・。
かつて、目なんかいらねえだろ!と言って主人公の目に刀で切りつけた人がいる!
魁!男塾の明石先輩だ!
桃に心眼を開かせるために目(まぶただけど)を切った明石先輩・・・。
多分・・・多分、きっとそれと同じことをミホークもしたに違いない!
ゾロに心眼を開かせるために・・・。
それにしても・・・これがただの傷跡だったら危うくヤムチャになるところだったわけで。
まあ、いずれにしろ今後どうしてこうなったか判明するっしょ。