日曜競馬・新潟記念・キーンランドカップ

新潟記念
新潟記念の頃になるとそろそろ夏の終わりを告げるなーと毎年思うわけで。
さてさて、今年のサマーシリーズは初の該当馬なしになってしまうのか?
そうなると来年のJRAカレンダーの8月の写真が何になるのか不安。
ここは是非、ドモナラズに制してもらい8月のカレンダーに乗って欲しいところだが・・・。
スマートギア
長い直線で近走の決め手不足を解消してくれれば・・・ユタカなら大丈夫!・・・のハズ。
○バトルバニヤン
和田がわざわざ新潟に来るんだからこれもそれなりに勝負していると見る。
サンライズベガ
ドモナラズよりこっちのほうが気配上々とか書いてあったので。
メイショウベルーガ
人気だがまず凡走はしない、必ず抑えておくべき。
あとはアドマイヤオーラは当日の状態次第だな〜、弱い馬じゃないだけに難しいところ。
んで・・・。

ドモナラズはないね、これは応援の意味をこめての「ないね」優勝して欲しいのであえて「ないね」にしておきます。
スリーオリオンはないね、それほど人気集めるような馬には見えない、重賞レベルじゃないと思うのだが。
イケドラゴン、テイエムプリキュアは逃げあってどっちも潰れるかな?
キーンランドカップ
え?ポートジェネラル??何で出走してるの?
というかいつの間に高知の馬じゃなくなってる。
高知所属で南関重賞で入着するゴールデンバットみたいな感じが良かったのに〜。
何気にもと中央馬なのね、芝の適正どうなのかなー?
まず無理だろうけど個人的に応援したいかな。
ビービーガルダン
まあ、難なく結果出すでしょ。
ワンカラット
函館SSワンツーで確定。
▲トウカイミステリー
連勝中だしちょっと面白いかなー?と思って。
あとはモルトグランデあたり抑えておけばいいでしょ。

ローレルゲレイロはないね、さすがに59キロじゃこの馬は買いたくないな〜。
ジェイケイセラヴィもないね、今年のアイビスSDは参考にしちゃいけない。
トシギャングスターもないね、今回は相手が強いと思うのだが・・・。
さーて、当たるかなー?