貯め寝

普段は睡眠時間が少ないことでお馴染みのワシ。
しかし休みの日はその反動か凄く寝まくる。
今日もそんな感じ。
9時間睡眠のあと4時間ほど活動したら軽く昼寝のつもりが6時間ほど睡眠。
やっぱ平日1日4回寝るけど累計睡眠時間6時間ほどだもんなあ。
4回のうち3回は30分ぐらいだし。
寝ないこともあるから実質もっと睡眠時間は少ない。
やっぱ回数より質増やすべきなのかな?
それとも・・・認めたくないが・・・年齢的なもんか?
たくさん寝ないと疲れが取れにくくなったとか・・・。
嫌や〜。
昔は遅くまでムーチョチャット出来たのに、今じゃ遅くまでネトゲーとか出来ないし。
アカン・・・書いててなんだか切なくなってきたわ。