もしも〜あの時競馬予想をやってたら

ワシが競馬を始めたのが1995年。
ナリタブライアンオグリキャップトウカイテイオーぐらいしか知らなかった一般人でした。
もし、もっともっと早く競馬に出会い予想を始めてて予想をしていたら・・・。
そんなもしも〜を仮想してみた。
1990年有馬記念
ヤエノムテキ
天皇賞を制した今こそ充実している、JC回避してここは必勝体制。
○ホワイトストーン
ジャパンカップでは差の無い競馬、若干決め手に欠けるが確実に馬券に絡んでくる。
メジロアルダン
復帰後3走目、そろそろ復活してくるだろう。
オグリキャップはもうないね、さすがにピークは過ぎた、これで引退でしょ。
メジロライアンもないね、マックイーンが出てたら買ってたけど。
キョウエイタップもないね、ノリじゃなくて善臣になったということは陣営も諦めムードでしょ。
1991年有馬記念
メジロマックイーン
スローペースだったJCは決め手不足、ペースが上がる今回は確実に自慢のスタミナが生きてくる展開、今度こそ。
メジロライアン
宝塚記念以来だが何と言っても昨年の2着馬、メジロワンツーで確定。
ヤマニングローバル
ようやく完全復活、G1はいつ勝っても不思議じゃない実力馬、いよいよか?
ダイタクヘリオスはないね、素直にスプリンターズS出れてばいいのに。
ナイスネイチャもないね、今年これが10戦目、さすがに疲れが出てくるだろう。
プレクラスニーもないね、実際マックイーンに完敗してるし。
1992年菊花賞
ライスシャワー
皐月賞、ダービー、京都新聞杯と徐々に差を詰めてきている、距離延長はこちらが有利、3冠阻止できる。
ミホノブルボン
他に逃げる馬、距離不安、3冠はそんなに甘くないだろうけど馬券には何とか絡むだろう。
ヤマニンミラクル
最近また成績が安定し始めた、ここでもひっそり3着ぐらいにきそう。
マチカネタンホイザはないね、中距離ぐらいがベスト、3000mは長い。
セキテイリュウオーもないね、ダービー以来とかありえない。
キョウエイボーガンもないね、無駄に逃げてレース乱して終わりっしょ。
1993年有馬記念
レガシーワールド
昨年の2着後JC制覇、今が1番乗っている、ビワハヤヒデよりこっちの方が上。
ビワハヤヒデ
とりあえず絶対2着、1着は微妙だが絶対2着にはいる。
▲ベガ
ぶっつけだった前回はしょうがない、今回は叩き2走目、変則3冠かと。
ウイニングチケット
どうしても切れない、確実に上位争いには加わってくる、今回は4頭。
ライスシャワーはないね、ちょっと今調子悪いから立て直さないと無理だろう。
トウカイテイオーもないね、さすがにテイオーでも1年振りは論外。
ナイスネイチャもないね、最近G1だといいところないし今年は3着も無理。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ワシの性格や予想スタイルなら絶対こういう予想をするだろう。
オマケ。
1997年日本ダービー
メジロブライト
前回は良く追い込んだ、府中に変わればさらに上昇、ライアンの果たせなかった夢は叶う。
シルクジャスティス
長くいい脚を使える馬、府中は初コースだが絶対有利、関西最後の秘密兵器は強い。
トキオエクセレント
皐月賞に出てても絶対結果を出せた馬、相手は強くなるがこの馬も強い。
シルクライトニング
どうしても切れない、絶対上位争いにいる、1〜4着以内に必ず来る。
サニーブライアンはないね、前回はノーマーク、今回は同型もいるし2200mあたりで力尽きる。
サイレンススズカもないね、気性的に2400mはキツイでしょ、サニーブライアンと逃げ争いで撃沈かと。
セイリューオーもないね、ここじゃ力不足でしょ。
これは実際の予想です。
リクエストあれば受け付けるよ〜。
ワシがあの時のG1を予想したら〜で。
いつの時代のレースがいいかコメントしてつかぁさい。
上記のダービーみたいに実際の予想でもええよん。