ゆっくりクリア

毎日毎日通勤電車&帰りの長い道でプレイしてたドラクエ6。
もういいだろーと思いデスタムーア撃破。
SFCスペックの限界で変身する時の姿がだだっこに見えたデスタムーアは今回かなーり演出に力が入ってたねえ。
でもなんだろ?
じぇんじぇん懐かしいとは思えない・・・。
まあ、ドラクエ9で普通にやっつけてたからなあ。
手を倒す順番間違えて左手に右手ザオリクされちゃったのはうっかり。
つーか右手が左手にザオラルとかも無しだろうに。
バーバラ、ミレーユ、テリーのハッスルダンストリオがいるし。
輝く息オンリードランゴ。
ジゴスパーク連打の主人公ロロ。
時間は掛かったけどゆっくりじわじわダメージを与えてついに撃破!
ドランゴのはやぶさぎり1発目で終わったあたり妙なショボさを感じずにはいられなかった。
エンディングでそれぞれの故郷に帰っていくところ。
やっぱりアモスモンストルに帰るところは収録されず。
だからチャモロとかいうメガネいらないからそこは追加しておけよ。
んで・・・やっぱりバーバラ消滅。
数十年経ってもこのエンディングだけは変わらず・・・。
これはこれでいいのかも知れないけど・・・やっぱり腑に落ちない。
ドラクエ3のリメイクなんてオルデカ蘇ったじゃん!
どうにか変えられないもんかね〜。
どうも天空シリーズは主人公があまり恵まれない環境のようで。
さて、ダークドレアム狩りでもすっかな〜?