やっと倒した

じぇんじぇん進んでなかったドラクエ6。
ようやくムドー撃破。
いやー大変だったわ。
1回目ムドーはたいしたこと無かったけどさ。
やはり2回目って厳しいねー。
1ターンに氷の息+稲妻というコンボが酷すぎる。
これだけで4人全員大ピンチになるわけで。
回復重視でやっててハッサンすら回復に回るという万全の守り。
それでもやはりムドーは手強いわけで。
MPが尽き、ミレーユが死んでチャモロも死んで2人になっちゃった時は全滅を覚悟したよ。
2人死んだ次のターンでようやくムドー撃沈で思わずガッツポーズ。
やっとだ・・・。
やっとムドーで1度も全滅しないで倒せた・・・。
数十年の時を経ても・・・ムドーはしんどいのう。
そりゃドラクエ9にうっかり出ちゃったりするわ。
っていうか・・・ムドーが強いんじゃない。
主人公らが弱すぎるんだ。
このドラクエ6の1番の山場は越えた。
自分があと苦戦したのは・・・なげきのきょじんだな。
まあ、相当先のことだから今はゆっくりダーマ神殿で転職だ〜。
とりあえず最初に全員魔法使いにして1回だけ戦闘してメラミを覚えさせるのは基本。
さーて、これからどんどん強くしていくぞ〜。