ウマ娘の新シナリオ・・・まあ初日なのでだーいぶ手こずってます。
慣れるまでもう少し必要かなー?時間と情報と経験が。
4回目の育成でようやく全期間S評価もらえこれを目標に仕上げるんだなーと。
チューニングもどうするのがいいか結構情報が出て来てるのでそれらを参考にすれば・・・UCランク作れるのかも。
今回は前回のシナリオが短距離メインだったから長距離になっているね。
長距離ウマ娘そんなに上手に作れてないからちょうど良かった。
キタサンブラックやセイウンスカイ辺りが育成の相性が良さそうかも。
ビワハヤヒデの新衣装手に入れるために50連ぐらいガチャ回したけど・・・しまったなあ。
これ・・・サポカ入手に力入れるべきだったな。
そっちのほうが重要だったわ。
エアシャカールの新サポカが無いと相当影響しそうだな。
たまには課金するかなー。
・・・50連回して出た育成ウマ娘がメジロパーマー、スマートファルコン、ノースフライトだったこの悔しさ・・・w。
そうじゃないねん・・・w。
で、今回出て来たオリジナルウマ娘、シュガーライツ。
車椅子のウマ娘。
足が悪く走れないウマ娘ですか・・・。
と、ここで特定班が早くも予想し・・・もしかしたらあの馬かも・・・と挙がった馬名。
「サンエイサンキュー」
うわ~・・・マジか・・・。
ううむ・・・サンエイサンキューだけは絶対ウマ娘化は無理だろうと思ってたが・・・まさかこんな形にしてくるとは・・・意外。
ライスシャワー、サイレンススズカ、ケイエスミラクル、ラインクラフト、これ以上に・・・現実がキツい馬ってんは避けると思ってたが・・・。
まあ、あくまで予想・推測の域は出ないけどね。
これでウマ娘から入った新参の競馬ファンがサンエイサンキューについて安易に調べるのは・・・危険だと思うんだよな。
知らなくてもいい競馬の歴史ってのもあるんだから。
覚悟がある人だけサンエイサンキューについて調べていい、ない人は絶対に調べないほうがいい。
美談なんて何も無いからなあ、思いっきり競馬界の悪い嫌な部分が詰まっちゃってるし。
ただ悪い面も知ってこそ、という考えも尊重しないとね。
さて・・・今のところUD4ぐらいのマヤノトップガンが最高なんだけど・・・更新出来るかなー?