日曜競馬総括

まず韓国コリアカップでロンドンタウンがド圧勝でレコードも更新したようで。
向こうのオッズでも1,1倍とそらしょうがないか。
ま、向こう10年は日本馬が荒稼ぎするだろーね、向こうのカツラギエースが生まれるのは当分先になりそうだ。
さて日本競馬、まずは中山から。
今日はフジテレビが27時間テレビやってたおかげでグリーンチャンネルが無料放送だったので朝からじっくり競馬やっちゃったよ。
24戦全部買って的中は10回、まあ人気だけだがね。
2Rみたいなカンタンなレースで津村と大野どっちの拾得で迷って大野を切ってしまうという失敗。
勢いがあったのは大野だというのになあ。
新馬がガルヴィハーラが出遅れなんのその5馬身差の圧勝。
ここじゃ抜けてたね、距離もこれぐらいがいいかな?来年のどっか重賞チャンスがあるかも。
も1個新馬はヘリンヌリングが2番手から最後抜け出し人気のチャーチスクエアを抑え初勝利。
完全にこの馬に展開向いたねえ、それより山田くんが14番人気激走させてるなあ。
やはり今年の新人で1番面白いのは山田くんでいいかな?
さてヘリンヌリングは・・・どうかな?クラス上がると苦戦しそうだが。
9と10の特別戦は人気馬普通に買って普通に当たってたなあ。
こういう時に変にビビってたくさん賭けないのがヘタレだよなあ。
さてメインは京成杯オータムハンデキャップ
ここは激戦となり最後人気のルメールのミッキーグローリーが勝利。
まあここはルメールが上手かったというべきか。
2着ワントゥワン3着ロジクライ・・・うーん・・・も少しだったのになあ。
ロードクエストも僅差だっただけに惜しい馬券やったなあ。
最終1−3−10馬券買っててちょっと夢みたなあ・・・ワイドだけしか当たらんかったけど。
んで阪神
デムーロがかなり人気の馬に乗ってたのにあんまいい結果出せてないあたりデムーロあんま勢いないということだったか。
お?シゲルサツマイモ3着に来てたか、まあそのレースは馬連1点のみしか買っておらんかったが・・・しっかり当ててたり。
新馬はエクザルフが勝利、上にクラシック戦線で今年アーモンドアイといい競馬をしたリリーノーブル。
ダノンプレミアムの下プレミアムギフトはだいぶ離された3着。
さてエクザルフは3番人気だったが今後楽しみな1頭だったね。
も1個新馬ブラックサンダー・・・いやブラックダンサーが初勝利。
ジェンティルドンナの近親ドナウデルタは続く2着。
ブラックタイド産駒、距離は中距離ぐらいまではガマンしてくれそうだが・・・どうかな?
10Rのデムーロがやらかしやがったからなあ・・・ウイン5ハズレやってん・・・。
さてメインはセントウルステークス
ここは王者ファインニードルが貫禄勝ち、こりゃ本番も手堅くいけそうだね。
2着ラブカンプーでサマーシリーズ逃す、鞍上のデムーロもw。
3着上り馬グレイトチャーター、これは面白い存在になったかもね。
今日の結果・・・マイナス2000円で終了〜。
厚めに買うタイミングを完全にミスったなあ。
買い方次第では余裕でプラスになれたのに。
ま、今月はもうやめておこw。
ルメール・・・80回
デムーロ・・・74回
戸崎・・・50回
武・・・35回
川田・・・34回
北村友・・・27回
石橋・・・24回
福永・・・24回
田辺・・・23回
和田・・・22回
松山・・・21回
内田・・・20回
浜中・・・20回
松若・・・18回
藤岡康・・・16回
モレイラ・・・15回
大野・・・14回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
横山典・・・13回
藤岡佑・・・13回
北村宏・・・13回
三浦・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
岩田・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・7回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
森裕・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回