平成最後らしいのだが・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日は「平成」最後の13日の金曜日らしいのだが・・・。
そもそももう13日の金曜日が不吉な日という考えを持つのは昭和生まれぐらいだろーな。
平成生まれの子にはその理由までは伝わらないだろーな。
前に似た様な日記書いた気もするが。
しかしまあ・・・近頃「平成最後」って言葉をちょいちょい耳にするようになったなあ。
段々段々と・・・平成が終わりに近付いていってるんだろーな、正直実感ないが。
ただこういう年号の終わり方を体験した人はもうこの世にいないだけにどんな感じで終わりを迎えるのかは誰も想像出来ない。
そういえば・・・この前新聞で見たが・・・埼玉は北本か鴻巣に平成(たいらしげる)って名前の人がいるんだってね。
新しい年号がまさか自分と同じ漢字というのが発表されたらお茶吹き出すわ。
そういえば・・・30年前にこの人テレビで見たような記憶がうっすらあるわ。
もしかしたら・・・新しい年号と同じ名前漢字の人がまた出てくるかもね。