ふくろをゴミばこに変えると・・・

ドラクエのふくろの名前を変えたりする人は少なくないはず。
前はパソコンという名前にしてたけど、今回はなんとなく「ゴミばこ」にしてみた。
そしたらさー。
ことあるごとに主人公が外道になってしまうのよねー。
ヘンリーから記念オルゴールを貰ったらさ。
きねんオルゴールを手に入れた。
ロロはきねんオルゴールをゴミばこに入れた。
って出るもんだから鬼畜生なわけで。
サンチョから思い出のロケットもらうシーンでも。
おもいでのロケットを手に入れた。
ロロはおもいでのロケットをゴミばこに入れた。
と、どんどん外道になっていきやがるわけで。
モンスターじいさんにモンスター預ける時にも装備してたもの以外はそのゴミばこに入れておくからな、とモンスターじいさんにまで飛び火。
もうね・・・名産品を入手するたびにゴミばこに入れやがるもんですからその度ニヤニヤしてしまうわけで。
でもやはりヘンリーのオルゴールやおもいでのロケットをゴミばこに入れたと出ちゃうシーンは吹くわ。