越谷で竜巻!その時大宮は・・・?

午後2時くらいに越谷のほうで竜巻が発生したそうで・・・。
そしてその頃の大宮は・・・嵐でした。
尋常じゃないぐらい雨が横に降り注ぎ、物凄い強風も吹きさらに雷ズドーン!
思わず寝てたワシも飛び起きたわ。
どのぐらい強い雨だったかと言うと・・・洗車している時の水流みたいなのが大宮全域に降り注いでいるような。
カミナリもちょいちょい落ちて一時期テレビが写らなかったりしたよ。
本気で嵐だったんだね、越谷ではもっと酷かったということか。
いや・・・運が悪かったら大宮にも竜巻が発生していた可能性もあるということか。
あんなもん来たらドコへ逃げればいいんだよ・・・。
地震だったら避難所や公園に避難すればいい。
津波だったら高台へ避難すればいい。
カミナリだったら頑丈な建物へ避難すればいい。
だが・・・だが・・・!
竜巻相手じゃ意味がない!(エアーマンが倒せない風に)
ちゅーか本当に竜巻来たらどうすればいいんだ?
家の中だって危ないだろうし。
誰か地下シェルター持ってそうな兵頭会長近くに居ない?