負けたことより勝った相手を称えるべき

さっき知ったけどWBC予選で韓国負けちゃったらしいね。
んで恒例の負けた時の言い訳が始まっているようで。
まあ、勝った相手が強いの一言でいいんじゃない?
下らない言い訳探すより相手を称えることのほうが重要。
そういうことをしないから常に批難を浴びたりするんだろうな。
ヤフコメの祭りっぷりがいかに嫌われているかが解る。
もしこれでまた日本が優勝なんてしたらどんなリアクションするか楽しみだ。
まあ、さすがに日本がまた優勝なんてワシから言わせればそれこそ「ないね」だよ。
今度は海外勢も日本に負けるかッ!って意識強いだろうから力入れてくるハズだろうから多分今年優勝するのはアメリカとか元々野球強いチームだと思うよ。