久し振りにガム食った

虫歯に悩まされてた時によくキシリトール入りガム噛んでたんだけど、余計に虫歯増えてから一切やめたガム。
久し振りに実に年単位ぶりに食べた。
何で食おうと思ったかというと・・・何となく童心に帰りたくなる時ってあるじゃん?
そういえば昔ブルーベリーガム好きだったなあ〜と思ってさ、食おうと思ったわけよ。
今って昔さながらの板ガムって全く売ってないのね。
昔好きだったブルーベリー味の板ガム買おうとしたら全く影も形もなくてビックリ。
これも時代なのかなあ〜。
しょうがないのでテキトーにフルーツ味のガム買ったよ。
味が今ってかなり長持ちするんだね、1粒で昔と比べ遥かに長くカミカミでけた。
だがしかしなあ・・・ワシが求めていたものとは〜違うんだよなあ。
駄菓子屋でしか売られてないようなガムが食いたかったのよ。
10円のスピードくじ付きのガムみたいなヤツとか。
名刺サイズぐらいある無駄にでかい板ガムとか。
バウムクーヘンみたいになってる長〜いガムとか。
粉ガムで噛むと粉が固まってきてガムになるようなヤツとか。
今じゃあそういうのはお目にかかれないか。
どっかの駄菓子屋探すしかないわけで。
しかーし近所に駄菓子屋なんてあるわけないし、いい年したオッサンが駄菓子屋に脚を運ぶのも変だろうし・・・。
いや?まてよ?いい年したオッサンだからこそ駄菓子屋に入れるか。
子供に買って行きますよ〜的な空気を出せば大丈夫か。
とりあえず・・・。
フィリックスガム。
コーラガム。
どんぐりガムコーラ味。
マルカワオレンジガム。
マルカワグレープガム。
マルカワイチゴガム。
すっぱいレモンにご用心。
このあたり食いたいなあ。
ちょっと探してみるかな?
あ、ちなみに言っておきます。
ワシは昔からガムは飲み込む派なので噛むではなく食うという表現を使っております。
絶対体にゃあ良くないだろーなあ。
だーって捨てたら勿体無いという気持ちがガキの頃から抜けてなーいんだすよ。