室内でも熱中症

ちょっと今日は危なかった。
午前中からそこそこ動いて汗一杯かいてて水分補給は水のみだったのよ。
ポカリ的な飲み物じゃなくて水道水。
そしたら午後ぐらいに急に眩暈がし始めて寒気を感じたのよね。
そして妙にフラフラし始めたからこれはまずいと思ってすぐに冷凍庫に入ったね。
室温27度ぐらいだけど・・・確か条件が揃っていれば室内でそのぐらいの温度でも熱中症になることがあると聞いたことがある。
幸い、うちは飲食業なんで業務用冷蔵庫がある。
頭を、いや全身を一気に冷やすには最適。
冷凍庫に3分ほど入ったらフラフラ治った。
マイナス20度って・・・効くねえ〜。
でも気をつけないとなあ・・・怖い怖い。