暑い・・・

ワシの家のワシ以外の部屋の風通りと日当たりは凄くちょうど良く春夏秋冬快適パンサーだったりする。
しかし・・・ワシの部屋は・・・午後になると西日が非常に強くなりもはや凶器。
もう西日が強烈な時期になってしまったのである。
おかげでうっかり昼寝しようものなら西日により大量に水分が失われ干からびる寸前になってしまう。
まあ、解りやすく言うと、窓締め切ってたらもうワシの部屋は30度観測してしまうんですよ。
過ごしやすい陽気にはなってきたけど・・・ワシの部屋は初夏を通り越してもう7月並の気温。
今年も猛暑にやられそうだな・・・。
節電が叫ばれてるけど・・・そんなの関係ないね。
死んじゃうもん。
節電なんて金持ちだけがやれや。
ワシらよりずっと多く電気使ってるだろーに。