当日だけでいいんじゃないか?

あれから1年経とうとしているが・・・。
どーも1週間前からテレビ報道が早くも先走ってか早くも震災等のニュースを繰り返している。
それも、1年前さんざ見たような悲劇的光景もガンガンに流している・・・。
確かに・・・あの日のことを振り返るのは大事かも知れないが・・・。
それは当日だけでいいんじゃないかな?
1週間も前から当日まで毎日毎日それこそ震災直後じゃないんだから放送する必要あるのか?
視聴者もそろそろ精神的にダメージが出てくるんじゃないかな〜。
当日は結構色んなところでそれなりのアクションがあるらしいね。
京王線があの2時46分という時間に電車全て止めて黙祷するとか。
他にも某デパートでもその時間に社員全員黙祷するとか。
そうだよなあ、関東の人間は今回大半は被災者なわけだから。
今度の日曜日、自分的予見だけど・・・お客さん来るのかな?
それこそ昼間とかに来店する気に・・・なれるかな?
やはりちょうど1年という日は・・・色んなものが自粛ムードになっちゃうかなー?
ワシもその日はどうしても仕事する気になれなくてわざわざ休み取ったりする。
まだ昨日のことのようにはっきり覚えているよ、あの日のことは・・・。
次に来るであろう首都圏直下型が起きた時にはワシは生きて埼玉までに帰って来れるのか?
やはり死ぬ可能性が高いかな?
そうなる前に今の場所で仕事するのは危険かなー。