あだ名は火傷マン

第251回目
早退と休日があったので職場に久し振りに行く感覚。
料理長や上司、さらにはホールスタッフの人にまで火傷のことが知れ渡っているようで。
会う人会う人に心配される。
その都度ワシは「ダメ」と言う。
だってー実際痛かったんだもーん。
一部従業員から火傷マンとか言われたり、
台風から逃げるためにわざと火傷したとか言われたり。
まあ、大火傷負ったけど、その原因が朝食のラーメンだから情けない。
あ、そうそう。
実はこの朝食ラーメンの話、実はねえ・・・。
本当は朝、あんまり食欲無くてさ・・・。
チョコメロンパン2つほどかじってたのよ。
でもこのチョコメロンパンが美味かったせいか・・・2個目を食い終わった時におなかが空いてきちゃったのよ。
で、ラーメン食べようと思ったわけ。
ちなみにラーメンをこぼし腹にかけた原因・・・それは・・・。
テーブルに置いて、イスに座った時に・・・。
ワシの腹の余分な部分、ようはぜい肉に引っ掛かってどんぶりをジャーってやっちゃったわけ。
これは自分が太っている主な要因が原因となっている。
食い意地とその結果、それが今回の大火傷に結びついちゃった。
一般人ならこんな火傷シチュエーション、絶対にならない!
ワシだから起こりうるシチュエーションだったわけで。
なんともまあ・・・我ながら情けない話だ。
きっとラーメンの神様がいい加減少しは痩せろと言ってるんだろうな。
ちなみに・・・。
病院から帰ってきて昼に食べたのもラーメンだったり。
だって、母親がワシが病院から帰ってきたら煮込みラーメン(和田アキ子CM)作って待ってるんだもん。
ラーメンで火傷した!ってのに、それで昼飯ラーメン作って食わすってなかなか出来ないぜ?
さすが母親、ワシ以上にブッ飛んでる考えを持った人間だ。