久し振りに見たなあ、隕石の回

今日の暴れん坊将軍の再放送は実に久し振りに見た伝説の回だった。
そう、隕石が落ちてくる回だ。
もう1度言う、隕石が落ちてくる回だ。
暴れん坊将軍の中で最も「そりゃねえだろ!」と思える回だ。
その隕石が落ちてくる混乱に乗じて江戸を乗っ取ろうとする悪党と戦うという回。
最終的に落ちてくる場所を特定させて、落下前にそこに居た人らを移動させて、隕石が落ちて皆無事という内容。
その隕石の大きさがとにかくでかい。
背景の山よりでかい。
そんなでかさの隕石が落ちて被害は特になし。
いや・・・そんなにでかい隕石が落ちてきたら・・・。
被害ゼロじゃ済まないだろう!
江戸から少し離れたところとはいえ・・・凄まじい被害になるだろう。
何せ隕石が落ちてきたときに起こる衝撃はマグニチュード10以上という想像を絶する揺れが起こると言われているのだから。
地震発生で間違いなく江戸が壊滅するわ。
1999年の頃の作品・・・。
とりあえずあの時の記憶は・・・ひたすら爆笑してたという記憶しかないわ。
あ、動画あった。