みみっちいか!?これは!

従業員食堂でさ、ラーメン頼んだのよ。
ラーメン茹でる時ってさ・・・網使うじゃん?
茹で終わってどんぶりに麺入れる時にふと見てたらさ・・・。
網にちょっと麺が残ってたのよ。
従業員食堂のオバちゃんもさ、それ掻き出そうとハシで2〜3回カリカリっとやったのよ。
そしたら完全にまだ全部麺が取れてなかったのよ。
次の瞬間・・・!
その網無視してラーメンにトッピング始めやがったのよ!
そして、「ハイ、お待ちどうさま〜」と。
ワシは叫びたかった・・・。
「麺1〜2本ぐらい残ってるやん!ちゃんと入れてよ!」と・・・。
でも・・・そんなあまりにもみみっちいこと・・・ワシでも言えない・・・。
基本、ラーメンが大好きなので1本だって残さず全部食べたいのよ。
でも・・・ちゃんと全部いれてなんて・・・言えるはずも無い・・・。
その後ラーメン食べながらしばらく葛藤してたよ。
たかが1本、されど1本・・・。
ラーメン2〜3杯食べるワシだからこそ悩む・・・。