節電無理宣言

早くも暑さに徐々にやられ始めております。
節電節電と呼びかけられてるけど・・・。
ワシには無理です。
昨日、暑さで偏頭痛を招いております。
偏頭痛というか・・・熱中症だったのかもね。
まあ、偏頭痛にしろ熱中症にしろ・・・頭が痛くなるのは変わらない。
というわけで・・・。
そんな頻繁に頭痛怒るなら・・・ワシには節電は無理というのが確定。
ワシは今年の夏も例年通りにクーラー使うぞ!
文句があるならこう返すわ。
暑さで倒れたら責任取れるのか!?と。
まあ、実際問題・・・死んじゃったら元も子もないので。
第一・・・普通に電気料金払ってるわけだし何も法律に反していることはしていない。
文句を言う事自体が筋違いなわけで。
それに・・・案外・・・何とかなりそうな気がするんだよね。
あと・・・本当に危なかったらまた計画停電とかやるでしょ。
果たして・・・その計画停電中に何人が熱中症で死ぬか。
計画停電が原因で冷房使えず熱中症で死んだ場合・・・誰が責任取るのかな〜?
国?東電?
さてさて・・・今年の夏はどうなりますかね。
ワシは普通に冷房使うよ?暑さで倒れたくないし。