日曜競馬総括

うーん・・・なかなかハイレベルな安田記念だったなあ。
シルポート・・・この時計で勝てないというのはしょうがないか。
11着のサムザップまで32秒台かあ。
もう32秒台では勝てないのか安田記念は。
それにしてもリアルインパクトは3番手追走で押し切ったか。
3歳馬の斤量があるとは言え・・・よく走ったなあ。
やっぱ戸崎は上手いね。
ウチパクより上手いと思うよ。
インタビューが若手みたいで初々しかったね。
グランプリボスが強い!というべきか、今回はリアルインパクトが強かったと捉えるべきか。
それとも・・・。
ただ馬場が良いだけで時計が出ちゃってハイレベルに見えるだけなのか?
3歳馬に勝たれるぐらいだから、やっぱ古馬の短距離戦線は絶対的軸が居ない状況だね。
アパパネ牝馬限定戦のみなのかなー?
スマイルジャックは東京でのみ買える感じだね。
ストロングリターンは無理矢理死に枠という理由こじつけて消したけど・・・。
こういう急成長している馬のG1参戦は今の短距離路線でも普通に来るのか。
G1になってからの安田記念の3歳馬制覇は今回が初だけど・・・。
安田賞だった頃にはスウヰイスーが勝ってたようで。
久し振りに聞いたなあ、スウヰイスーという馬名。
うーん・・・残すは宝塚記念か。
今年の春もド惨敗で終わりそうだなー。