不安を煽っちゃらめええええ!

とりあえずボチボチお店の商品は少しずつだが元に戻ってきている様子。
だけど相変わらずカップラーメンが無い。
ラーメン大好き小田切ロロにとってはこの最近ラーメンを口にしてないので寂しい限り。
今日は切らしてた牛乳とか塩とか買いに行った。
まあ、最低限のものだけ買いに行ったのよ。
そしたらまだまだいるのね、大量に大量に色んなもの買う人って。
お年寄り?ぐらいの年代の人が非常に多いこと。
ガスコンロ、ガス、ティッシュ、ケツ紙、などなど。
婆さんまでカップラーメン買い込んでるじゃないか!
それもこれも、テレビで今お店はこんな状態です!とか不安を煽るから悪いんだ。
あんなの流したら皆殺到するに決まってるじゃないか。
お前そんなに絶対食わないだろ!と思う量買い込んでる人って・・・被災者かよとか思ってしまう。
本当に必要な人達がいるだろうに。
本当に被災者に送りたい!という人らには大迷惑だわな。
あ、そうそう。
身内の東電に勤めてた人にちょっと話を聞いてみたんだけどさ。
支部には一切情報が入ってこないんだってさ。
それこそ、現場とトップしか情報伝達が無いようで。
あとこないだの通勤電車トラブル。
あれはJRと東電の意思疎通が全く出来てなかったのが原因だってさ。
今は出来ているから何とかなっているとのこと。
被災してる人からすればこんなのじぇんじぇんたいしたことないだろうから・・・。
日本人、ここは全員我慢するところかな。