サクセスブロッケン引退かよ!

フェブラリー直前に迫ってきている中でのサクセスブロッケンの引退。
潮時と見るか、まだ早いと考えるべきか。
馬主さんはどういう判断で引退させたんだろうなあ。
そして種牡馬として残れなかった事実。
今後は東京競馬場誘導馬を勤めるらしいが。
フェブラリーSジャパンダートダービー東京大賞典を制しても残れないのか。
まだまだダート界は生産界からは下と見られているんかな。
ヴァーミリアン種牡馬入りしたけど、結果出せなかったらすぐに種牡馬廃用になりそうだな。
第2のブルーコンコルドがまさかサクセスブロッケンとは・・・。
この分だとエスポワールシチーも危ないな・・・。
フリオーソダーレージャパンだから残れそうだけど。
まだまだ日本は芝至上主義だね。
こりゃアマゾンスピリットが怒るわな(笑)。