墓参り

田切家は母親の実家にたまに墓参りに行くイベントがある。
国道17号をひたすら進み終点あたりで違う道に入るのだが・・・。
何故かどういうわけか・・・そのあたりで毎回道を間違える。
何度、何十回と同じ道を利用しているのにも関わらず毎回その辺のあたりで迷う。
そして今日もやっぱり道を間違えた。
17号の大胡のあたり・・・わかる人だけわかるかも。
ワシは毎回思う・・・。
何でカーナビ導入しないんだろ・・・。
基本オカンナビなので直感半分、あとは標識等を目で確認。
帰りな何故か順調なことが多々。
だけど以前どんどん道無き道に入りかけたこともあった。
まあ、カーナビ高そうだしね〜。
オカンの友達には「カーナビ信用出来ない!」と言い切る人も。
現代科学に真っ向から立ち向かう古臭さ・・・イイネ!!