土曜競馬・新潟ジャンプステークス

久々の土曜更新。
週末のレパードステークスはまれに見る超難解レースなので今から熟考中・・・。
新潟ジャンプステークス
バンケットもなければ襷コースもない、逆周りになるわけでもない、特別大きな障害があるわけでもない。
多分、障害重賞の中では1番地味なレースなんじゃないかな?
そういった意味じゃ・・・福島ジャンプステークスのほうが面白いと感じちゃうかも。
◎ビコーフェザー
出てきたら迷わず本命にしようと思ってた、このところ不振だがこの得意条件なら巻き返しもある!
マヤノスターダム
ここ目標に条件戦叩かれ気配は上々と見る、条件戦でもそこそこ走れているしすんなりも。
▲トーセンコックス
無名馬だが血統はバリバリのステイヤーなのでハイペースで前がバッテバテになればこの馬はバテずに上位に・・・。
△バルティアシチー
前が止まるという条件付で、末脚は安定しているほうだと見る。
今回は先行勢が崩れると見ているので・・・。
コウエイトライ、タマモサプライズはないね。
長期休養明けのエイシンニーザンタイキレーザーは論外っしょ。
ビコーフェザーは結構自信あり!