一般参加は絶対する気になれない・・・

今日からオタクさん達が全国、いや全宇宙から集結する迷惑イベントコミックマーケット(誉め言葉)。
とりあえず・・・1日目お疲れ様でした。
いや〜色んな記事読むけど・・・絶対に行く気にはなれないね〜。
野糞とか熱中症とか信じられない量のリポビタンDが売り切れるとか・・・。
ワシの許容範囲を全て越えるこのありえなさ。
やっぱ参加するならサークル参加だよね〜。
しかしまあ・・・そういう劣悪マナーがあるからこそ・・・。
もっと大きくて快適な施設でやれないものかと思ってしまう素人考え。
何も東京でやるんじゃなくてさ・・・。
土地が余ってそうな微妙な都道府県でやるとか。
いっそ埼玉で開催するようにするとか。
東京と違って土地も比較的余っているだろうし。
オタクドームみたいなもん作っちゃえばえーのよ。
つーか、どっかの市をまるまるオタク市に変えちゃえばいいんじゃね?
そこだけ無駄に発展しそうだけどさ。