ワンピース59巻ッ!

気が付けばもう59巻も出ちゃってるのか・・・。
なかなかここまでロング連載の作品はジャンプでもまれなだけにどこまで記録を伸ばすのだろうか。
段々ジョジョの奇妙な冒険の背中が見えてきているし(第5部ね)。
さて本誌のほうもようやく半分ぐらい行ったんじゃないか?と噂されるが。
もう我々の範疇を越えている作品なだけにあれこれ予想してもさらに上をいかれる。
だったら・・・もう先を読むのではなく毎週毎週普通に楽しめればいいや。
だけどいくつか気になることもある。
白ヒゲははっきり「死亡」とされているけどエースだけはタイトルに「死す」と書かれているぐらいで「死亡」と書かれていないんだよね。
この辺がのちの伏線になってたりするのかな?
あと扉絵シリーズは途中で本作に影響を必ず及ぼすが・・・。
まだ本作に及んでいないのがエネルである。
月に行ったエネルがまた地球に戻ってくるのかな?
というか月の連中は何で月に居るのかという部分。
もしかしたらストーリーのかなり重大な部分に絡んでいるのかも知れない。
あと・・・未だにガイモンさんが何かしら重大なことに関わっている気がしてならないのはワシだけか?
だって、あの話だけは何も無ければ無駄、余分、余計じゃない?
きっと何かあるんだよ何かが・・・。