今更マジアカ最新作

駅出たら雨降ってたのでゲーセンでしばらく時間潰すことに。
最近じぇんじぇんやってなかったマジアカでもプレイ。
いつの間にか新しくなってたのね。
そして今更だが・・・マラリ屋がいないことに大きな溜め息。
どのキャラにするか迷ってたらマヤという名前のキャラに注目。
何となくマヤノトップガンだな〜と思って選択。
とりあえず・・・また1からか・・・。
そういえばこのゲームでまだ一度も賢者になれたことがなかったなあ・・・。
いっつも大魔道師止まり。
何度も書いているが・・・賢者というえらそうな肩書きよりも大魔道師のほうがドスが聞いててカッコええって、マトリフ師匠が言ってました。
とりあえず・・・レトロゲーム検定ばっかやってます。
ワシの得意ジャンルのハズなのだが・・・甘く見てたわ・・・。
アイスクライマーのニットピッカーなんて誰が名前まで知ってるかよ・・・。
たけしの挑戦状のあめのしんかいちは直ぐにわかったけどさ。
あとFF2のラスボスの断末魔とか面白い問題出すなよ、正解はウボァーでした。
レトロゲームの問題だが・・・やはりこんな問題も。
よゐこ有野が出演しているレトロゲームを攻略する番組はゲームセンター??。
うーむ・・・得意な問題もいくつかあるけど・・・。
レトロゲームでもファミコンじゃないレトロゲームは苦手だな〜。
かなーり昔にレトロゲーム問題なら得意なのに・・・と呟いたが・・・。
いざ挑戦してみると・・・そうでもなかったか。
いや!そんなことはない!もっともっと挑戦していこう!