今年も行って来ました2010年・鷲宮神社

元旦は忙しかったが2日は休みだったり。
んで今月のワシのシフト予定。
8日、13日、18日、22日、26日、29日、やな。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ってか、もう今月休み6日しかないのか・・・。
人が減るからまあしょうがないか・・・。
新年早々、モチベーション下がるわ〜。


さてさて、今年も初詣は噂の神社鷲宮神社に行ってまいりました〜。
何でも昨年は42万人の参拝者数を記録し一気に埼玉県内第2位になった狂気の神社。
何せ鷲宮商工会の気合の入れ方はそんじょそこらの町おこしとはレベルが違うわけで。
どのぐらい凄いかは実際に鷲宮へ行ってみるとよく解る。
いつものOMオペラ、みねっち!?メンバーに加え、今回は小田切重兵衛君、房一俺君、津里年満君、んでワシという妙に濃くなったメンバー。
集合場所は大宮駅。
9時集合という前にいきなり朝から人身事故騒動。
これは遅刻者出るかなー?と思ったけど意外にもすんなり集まる。
そしてワシのうっかり勘違いが発覚。
大宮から鷲宮行くのには宇都宮線で久喜まで行って東武伊勢崎線で1駅なのに・・・。
どういうわけか、ワシは東鷲宮まで行こうとしてた・・・もし一人だったら確実に迷ってただろうなあ・・・。
一見すると静かな町なのだが・・・神社に近付くとどんどんカオス度が増していく。
10時前なのにやっぱりかなりの参拝者数。
地元の人や昔から利用している人に混じるのが明らかに別目的の+ウン十万人。
まあ、この辺の模様はロロラジで公開予定ですのでお楽しみに。


参拝終わったあとは大宮に戻ってサイゼリヤで昼食。
ここで今年最初のうっかりを!
パスタのWサイズの量を甘く見てた。
Wサイズの値段も間違ってたし量もさすがに2皿はハンパね〜!
正月早々食いすぎたわ・・・一人でケタ違いに食ってもうた・・・。
おかげで気持ち悪いわー。
メシ食い過ぎて気持ち悪くなるなんて超久し振り。
いつ以来かさすがに記憶にないわ。

んでオマケ。
鷲宮神社の絵馬・・・もといネタ絵馬。

こういう気合入れて描いてある絵馬は凄いよな〜。
絵馬自体1枚1000円だから結構金かけてるよね。

どっかで見たような絵柄・・・。
みーつけちゃった。
カワタカさんの見付からなかったけど(涙)。

伊佐坂家の汚点こと甚六さんも鷲宮を利用しているようで・・・。

そしてやはり今年もいい男の人はいるわけで。

グランドライン代表でこの海賊団まで・・・今年はどんな展開になるのか。

可愛いイラストの隣りに何やら危険なイラストが・・・!

そしてサイヤ人の王子まで・・・ゲーム絶対禁止とか絶対無理だろうなあ。

これはタロットカード風だね、吊られた男とかあったら面白そうなのに。

意外にもガンダム登場!全くカンケーねーし!

ディフェンスに定評ある人、どうやら今年は攻めるようで。

またまたハングル文字、韓国人もヒマやなー。

そして絵馬・・・エマ・・・そう来たか・・・!
近くにあるスプーも凶悪だけど、津里先生の描いたドラフト指名もいいね。

ここらは脱ロリコン宣言とロリ道・・・お前らアホやな〜(誉め言葉)。

そして最後はこれ。
日下部みさおと松岡修造。
てっきりツルマル慶応ボーイさんの仕業かと思ったのは内緒。
ちなみに・・・。
今挙げた絵馬の中にワシが描いたのが2つほどあります。
さてなんでしょう?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
答えは・・・池上と甚六でした〜。