伏線たっぷり

ナリタトップロード主役のウマ娘アニメ、全4話が昨日最後のストーリーが公開された。
やっぱスタッフが本気で作っているのと史実が実際面白いということもありいい内容だったわ。
んで・・・地味に初見じゃ解りにくい色んな伏線を詰め込んでくれてたよ。
まずナリタトップロードが勝った菊花賞、一瞬だけ何故かアグネスデジタルの姿が確認できたが・・・。
そういえば菊花賞当日の2歳もちの木賞にアグネスデジタルが出走していたんだよなあ。
そんなのよほどのマニアじゃない限り覚えてないわ。
さらにシルエットでアグネスタキオンマンハッタンカフェの姿も・・・。
本当はタキオンじゃなくてジャングルポケットにしたかったんだろうけど、アニメ制作時は恐らく発表前とかで出来なかったんだろうなあ。
んでラスカルスズカっぽいモブウマ娘も出てきたが・・・これはいずれ・・・と思わせるなあ。
オグリがドトウに串カツ見せるところ、8本というのがまたちゃんと意味があるんだよなあ。
翌年オペラオーが8連勝するという意味が・・・!
ドトウが1本落としたのが宝塚記念で勝利するという意味さえあるだろうなあ。
これ・・・次走の有馬記念もアニメ化してくれんかなー?
アニメ1期はあっさり1枚絵で終わらせちゃってたし。
グラスワンダースペシャルウィークの一騎打ちのところにまずツルマルツヨシが先頭に立ち大外からはメジロブライト
そして間からはテイエムオペラオーと大激戦になるあの有馬記念・・・。
きっといつかはやってくれるはず!
あとは・・・秋ぐらいにアニメ3期やるんだよな、キタサンブラックが主役で。
アニメに合わせてまた新しいウマ娘追加して欲しいところだねえ。