日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス
昨年は珍しくこのレースを勝ったテイエムサウスダンが本番でも上位に来たんだよなあ。
昨今はサウジのレースが出来たので上位ランカーの馬はそんなに出ることは無くなったなあ。
ここできっちり勝って賞金加算したい陣営が多い気もするが・・・。
◎レモンポップ
前走はギルデットミラーに最後捕まったが悪くはない内容、1400なら捕まえるのは難しいはず。
〇ギルデットミラー
まあこの2頭が抜けてるんじゃないかな?この2頭軸流しで3連複とか流すのが1番安定じゃないかな?
ヘリオス
昨年2着だし調子も引き続き悪くなさそう。
テイエムサウスダンはないね、前走ちょっと負けすぎ、調子が落ちているいるのかも。
タガノビューティーもないね、ずっと期待してたけど決め手不足過ぎてもう信用出来ない。
ホウオウアマゾンもないね、芝崩れのダート挑戦は軽視する。
さて手堅く買って・・・どーにかプラスになるかなー?
シルクロードステークス
去年ここでメイケイエールが勝利したことで・・・色々狂ったw。
んでハンデ戦ってのが・・・なかなかクセモノで時々予想外過ぎるのが平気で突っ込んでくるんだよなあ。
今年も・・・変な馬が最内から・・・ってありそう。
◎マッドクール
この連勝中の勢いは信用出来る、このまま宮記念まで行けそう。
〇トウシンマカオ
これも連勝中なので期待していい。
▲ナムラクレア
ここは素直に上位人気勢でいいかと。
テイエムスパーダはないね、斤量負けしてる部分があるからちょっと信用しづらいね。
ウインマーベルもないね、斤量も背負ってるがスプリンターズSは枠が有利だったこともあるので外枠の今回は軽視していい。
ショウナンバニラもないね、なんとなく。
さてどうかなー?