日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

あんまり荒れることはないレースなんだけど・・・昨年は荒れたんだよなあ。
今年は・・・そこまで荒れる要素ってのは無さそうだなあ。
素直に上位人気だけで買えば当たりそうだが果たして・・・。
◎ガイアフォース
菊花賞はスタミナ切れ、得意距離に戻して改めて。
エピファニー
連勝中の勢いそのままにここでも上位争いかと。
▲バビット
陣営が横山典弘に鞍上代えたというのは絶対逃げるってことだろう、他に絶対な逃げ馬いないし今日はマイペースで。
ラーゴムはないね、前走から久しぶりに芝に戻ってきたが・・・やはり今のこの馬にはダートのほうがいい。
レッドガランもないね、良い頃の感じじゃないし厳しいね。
エヒトもないね、悪くはないけどせいぜい掲示板じゃないかなー?
さて人気予想だけど・・・当たるといいなあ~。
東海テレビ東海ステークス
昨年がやや荒れ、一昨年が結構荒れだった以外はあんまり荒れないレースなのよね。
こっちも手堅く予想すれば当たりそうだが・・・。
ただやはり美味しそうな馬券も買いたいところだが・・・いるかなあ?
◎プロミストウォリア
他にハナ無理にでも行きそうな馬がいないしすんなり先手ならチャンス十分。
〇ハギノアレグリア
人気だが今の川田の勢いなら特に心配はいらないだろう。
ハヤブサナンデクン
この条件でいい競馬やってるし素直に信じていい。
アイアンバローズはないね、ちょっと条件が全くあって無い。
ウェルカムニュースもないね、一気に相手が強くなった、せめてオープンから。
クリノドラゴンもないね、中央では少し物足りないかなー?
さてどうかなー?