久しぶりに活用

18年ぐらい毎日ブログ更新してるとあの時あれはなんだっけなー?という時に検索掛ければ大体出て来るから意外と便利なのよねこのブログ。
来週雪とかヤバそうな感じだったのでもっと酷かった時はどんなんだったかなー?とすぐに調べられたし。
読んで思い出したわ・・・。
そうだったそうだった・・・。
朝5時、足跡どころか轍さえも雪で埋もれて道が存在しなかったんだよなあw。
なのでワシが文字通り道を切り開くもの、先駆者となって足跡を付けて行ったんだよなあ。
普通に歩くんじゃなくて足を跨ぐように一歩一歩着実に進むのは・・・非常にしんどかった記憶。
何せ徒歩22分ぐらいなのに倍ぐらいの時間掛かったもんなあ。
駅についてもまともに動いてる電車が無いもんだから情報戦よ。
どうにか乗り換えて乗り換えて新宿に辿り着き遅刻を免れたと思ったら後から来る人全員遅刻だもんなあw。
ワシの努力は何だったのか・・・。
今の仕事じゃドカ雪降られたら確実お休みなので苦しむことは無くなったが・・・。
さて・・・来週・・・ただ寒いだけで・・・済むんかな?