また火事

仕事中に「あれ?火事かなー?」ってことは度々あるんだけど・・・。
久しぶりに黒煙が立ち上っていくのを見たなあ。
明らかに野焼きの時期でもないし煙もそれじゃないのですぐに火事だとわかった。
どこら辺かなー?と思ったら割りと近く見沼区御蔵のほうだったか。
ニュースにもなってたね、全焼で亡くなった人もいるとか・・・怖いなあ。
煙上がってるなあ~と思ったら間もなくサイレンならした消防車が数台飛んでったな。
なかなか鎮火に時間掛かってた感じやね。
んでヘリコプターが数台飛んでたね、あーこれマスコミだろーなあって。
場所的に最寄り駅が大和田っぽいけど・・・地図見るとさいたま新都心駅のほうが近いかもね。
昨日雨だったから乾燥してないから・・・と思ってたが。
季節的に火事ってのは起こりやすいのは変わらんか。
ちょうど暇な時間だったから黒煙が上がってる画像をツイッターにアップしたが・・・。
そういう目撃者の画像をまとめサイトってのに勝手に張られてるけど・・・ええんかなー?
もしその勝手に張ってる人が広告収入で収益得てたらちょっとクレーム入れたろw。
コーラ1杯で自由に使わせてやるw。