大宮スケートリンクプロレス

昨日おじゅー君やせつな君らと何故かプロレス談義になった時に昔大宮にもプロレス巡業が来てた話をした。
90年代の半ば、ワシが中学生2年か3年の頃までは大宮スケートリンクがあってのう。
オフシーズンの時にはよくプロレス巡業があったのよ。
電柱にポスター張っててそれこそ有名な選手の名前とか聞いたことあるビッグネームがあったわけで。
でも95年ぐらいにマンションになっちまったんだよな。
まあスキーと違ってスケートはもうとにかく苦手だったのでどうでも良かったがw。
気になって調べたら・・・テリー・ファンクアブドーラ・ザ・ブッチャーがそこで戦ったこともあったのか。
この名前が大宮に来たってのは相当な事件だなw。
残念ながら生前の出来事で親にも聞いたことが無かったので当時の空気は知らんが。
ようつべで少し映像見たけど・・・めっちゃ観客入ってるなあ・・・。
あんな狭いところにあんなに入れちゃってたのかw。
まあワシの感覚で狭いのであって他の人は広く感じてたかも。
中にうどん屋があった記憶・・・やっぱ選手の方々もうどん食ってたんかなー?