土曜競馬・スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス・チャレンジカップ

スポーツニッポンステイヤーズステークス
凱旋門賞勝ちたかったらスタミナの底上げが必要だと思ってる。
ゆえに日本の競走馬生産に置いてスタミナを上げなきゃいけないが・・・相も変わらずスピード重視なレース体型。
長距離レースが少ない中、その少ない枠での争いがこのレースだが・・・もう少し多くてもいいんじゃないかなー?と。
◎アイアンバローズ
実績はあるし自分の競馬が出来れば十分に人気に応えられる。
〇ユーキャンスマイル
ここへ来て最近調子が上がってきた、歴戦のキャリアが今回は生きて来る。
▲シルヴァーソニック
除外続きでようやく出られるが休み明けが不安、レーンが上手く御せれば結果は出る。
メロディーレーンはないね、やっぱ重賞では苦しいかな?
アンオブスピリットはないね、ドイルはあんま信用出来ない。
カウディーリョもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
チャレンジカップ
そうか、昨年はジェラルディーナが連勝してこのレースに挑んでたんだな。
んで・・・過去5年で4回も横文字騎手が勝っている、1回は一人も出ていなかった。
今年も・・・ルメールとムーアがいるが・・・逆らっちゃいけないんかなー?
ルメール
まあここ数年の流れからこれでいいかと。
〇ムーア
んで2着でも3着でもいいのでムーアという予想。
▲川田
あとはこの辺でいいんじゃないかな?
ユタカもいいかも。
メイショウテンゲンはないね、うーん・・・こっちよりステイヤーズステークスのほうが合ってるんじゃないかな?
サンレイポケットもないね、去年の頃のような勢いが無くなってきた。
ビーアストニッシドもないね、古馬相手では力不足かなー?
さて馬はロクに見てないけど騎手予想だけで当たるかなー?