日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

アルゼンチン共和国杯
シルヴァーソニックがここでも除外になったかあ・・・果たして次のステイヤーズSは出られるのか?
数年前からジャパンカップに直結しやすくなってからすっかり存在感が変わったのこのレース。
もしかしたらこの中にジャパンカップで結果出せる馬が紛れているのかも?
◎テーオーロイヤル
ハンデは当然背負うが・・・このぐらいなら結果は出せる、展開もこの馬向きになるだろう。
〇ディアマンミノル
このメンツとこの斤量なら結果は出せると思う。
▲ヒートオンビート
上位人気だが問題なし、春もこういう距離の重賞で結果残しているから信頼していい。
ボスジラはないね、この馬は2600専門でしょ、重賞では物足りない。
ハーツイストワールもないね、重賞では物足りない、もう少し斤量軽くてもいい。
ラストドラフトもないね、ピーク過ぎてるしGⅡでは見劣りする。
さてどうかなー?
みやこステークス
先日のJBCがなかなか予想外な結果になったりならなかったりで難しさを実感したわけだが・・・。
オメガパフュームが出走してきているが恐らくチャンピオンズカップではなくこの後は東京大賞典だろうな。
そんだけ勝っていても種牡馬入りが難しいってのが悲しいところだね。
◎ハピ
54キロなのが有利、これなら結果出せる。
〇タイセイドレフォン
ハピと同じ理由、この斤量だったらこの2頭で事足りる。
▲オメガパフューム
59キロだけど3着ぐらいなら十分でしょ。
ハギノアレグリアスはないね、最近の福永の流れの悪さでは信用出来ない。
ウィリアムバローズもないね、上り調子だが少々相手が揃ってしまった、リステッド競走ぐらいで。
クリンチャーもないね、年齢的にもあまり上の着順は期待しない方が良い。
さてどうかなー?