月曜競馬総括

流れが来てるな、間違いなく。
ようやく長いトンネルを抜けて来たか・・・多分来月はもっといい流れが待っている。
今日の的中なぞプロローグとも思えるぐらいにな・・・多分w。
まずは中京から。
今村騎手チャンスあったり2着はあったが今週は勝ち星増やせず。
ユタカの新人勝利数ぐらいは抜けそうだな・・・。
前半は手堅い流れだったが・・・。
新馬は7番人気のテレパシーが初勝利。
ドレフォン産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
人気は無かったけどなかなか悪くなかったね、馬場も味方したかな?
クラス上がって良馬場でどうかなー?
1番人気のヘアピンシュプールは何とシンガリ負け。
も1個新馬は大波乱、12番人気のオーシャントライブが大外一気で初勝利。
ルーラーシップ産駒、やはり雨のルーラーシップ理論はこういう時に強いな。
良馬場でこの馬の末脚見たいね、真価はそこでだな。
まあこういう馬場で結果出せるってのは後に影響してくるが。
9Rでレッドバリアンテが2勝目、これにより川田騎手が1800勝達成。
まあ川田なら通過点だろうけど・・・もう少し早く達成出来てただろーなあとは思わずにいられない。
10Rでダントツ人気できっちり勝利したコスタボニータ、これで3勝目か。
重賞までは・・・どうかな?リステッドぐらいまでは上位人気かなー?
メイン辺りで天気がどんどん悪化していって視界不良で発走時間遅れるなんてレアケースもあったなあ。
その大雨のせいか・・・最終1番人気が最下位で最低人気が1着ということに・・・。
はい、先週に続き単勝万馬券取りました~。
いや、実は勝ってたこと忘れてたのよ、大雨だから1~6番の馬連ボックスにしてた。
なので差された時にあ~となってたけど1万以上の払い戻しがあったからアレ?ってなって。
2週連続で単勝万馬券ってのはええね。
んで中山。
小牧ジュニアは6勝目か、さすがに10勝はキツいかな?
今週のルメールは悪くないけど・・・少し地味かなー?こんなもんかな。
数週間後に大きなレース控えてるとこうなっちゃうかなー?
新馬は人気のヒップホップソウルが4馬身差の快勝。
キタサンブラック産駒、母系はダンシングキィのいるダンス一族、楽しみな1頭だね。
なかなかデカい牝馬なのでじっくり行きたいところだろう、距離延長も歓迎だろうね。
実はステイヤーだったりしてね。
も1個新馬は2番人気のネビュルーズが3馬身差で初勝利。
こちらはジャスタウェイ産駒、時計は平凡だが馬場考えればこんなもんか。
この感じならクラス上がってもすぐに結果出せるだろうね、距離は中距離かなー?マイルはこれから試すんだろうな。
ノコギリ山特別は吉田豊の人気薄激走があったか、これは買えないわ。
10R勝ったバトルボーンはこれで3連勝か、まあ菊花賞よりかは中距離路線だろうね、2000m前後の重賞に出て来れれば面白い。
さてメインはセントライト記念
ここは夏の上り馬ガイアフォースが人気のアスクビクターモアとの叩き合い制して重賞初制覇。
4コーナー辺りで今日の馬券的中を確信する手応えやったわ、久しぶりのパーフェクト予想じゃったわ。
何で3連複までしか買ってなかったんじゃろw。
3着ローシャムパーク、やはり重賞レベルがあったか、これはこれで今後が楽しみ。
オニャンコポンは馬体が減ってたからね、成長してなかった感じかのう・・・これは早熟になっちゃうかなー?
さーて来週はオールカマー神戸新聞杯、ここも手堅そうだから当てたいところだねえ。
川田・・・66回
横山武・・・58回
ルメール・・・49回
福永・・・47回
戸崎・・・35回
武・・・31回
松山・・・27回
吉田隼・・・24回
鮫島克・・・23回
横山和・・・19回
菅原明・・・19回
レーン・・・17回
岩田望・・・17回
和田竜・・・14回
西村淳・・・14回
菱田・・・14回
今村・・・14回
坂井・・・13回
田辺・・・13回
藤岡佑・・・12回
斎藤・・・12回
Mデムーロ・・・11回
岩田康・・・11回
丹内・・・10回
三浦・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・9回
浜中・・・9回
松本・・・9回
角田河・・・9回
池添・・・9回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
津村・・・8回
横山琉・・・7回
北村友・・・7回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
富田・・・5回
石橋・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
武藤・・・3回
古川奈・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
江田照・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
五十嵐・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
菊沢・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回