もう夏休み終わってるの?

昨日今日と・・・今更気付いたが・・・もう学校2学期始まってるの?
早くない?
まだ8月でっせ?
9月きっかりに始めるってのはもう時代遅れなんかな?
まあ、コロナ禍で色々あってのことなんだろうけど・・・。
まだ9月にもなってないのにガッコー行かなきゃいけない学生さんには同情するぜ。
まあ大宮周辺だけかもわからんが。
ってことは・・・8月31日に宿題の追い込み掛けるって文化はもうこの辺は無いんかな?
みんな早め早めに片付ける傾向なんかな、それはいい傾向だ。
ってことは・・・9月1日に登校して宿題提出で授業無しからの避難訓練という流れはもう無いんかな?
1日にちょっと授業してから避難訓練かな?
今のガッコーはわからんなあ、ワシの頃とは色々違いそうや。